【グルメレポート】横浜市上大岡にある家系ラーメン「ぱるぷん亭」

横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅のすぐ近く

 

家系ラーメンの「ぱるぷん亭」に行ってきました!

 

用事で上大岡に行く事があったのでせっかくなので夕飯を食べようと

ネットでお店を探していると「ぱるぷん亭」というインパクト大な名前のお店を発見。

 

駅からも近いようなので行ってみるとすぐに見つかりました。

 

店の外には数名が並んでいましたが循環は良く10分も待たずに入店。

 

事前に券売機で食券を買うシステムで、私は一番オーソドックスな豚骨醤油ラーメンを購入。

 

店内はカウンター席のみで6席ほど。

 

テーブルに座って店主と思われるお兄さんに麺の硬さや味の濃さなどの注文を済ませる。

 

テーブル上の調味料は家系には珍しく胡椒と酢のみ。

 

ニンニクは別途お願いすれば貰えるようです。

 

カウンターの上の壁にはお店のこだわり等が書かれていました。

 

なんでもスープが3~4倍濃厚らしい。

 

そうこうしている内にラーメンが到着。

 

スープをすくうと意外とさらっとしていました。

 

具はホウレン草とチャーシューにネギ。

 

スープを飲んでみると驚くほど臭みがない!でもコクがある!

 

なんというかとても、”きめ細かく”すごく丁寧に作られているなと感じました。

 

麺は噛めばぷちっと切れる歯切れの良い麺。

 

麺固めで注文しましたが普通で注文するとまた違うのかな?

 

一人で調理をしていたお兄さんは寡黙で必要以上の事は言わない感じでしたが

 

お客さんの好みの注文などには丁寧に接客されていました。

 

私はスープがとても好みでまた行きたいと思いました。

 

上大岡に行かれた際には是非!オススメですよ。