6インチサイズ位のファブレットが欲しくて悩む

 

片道1時間ほどの電車通勤をしているのですが、通勤中暇なので本を読んだりスマホをいじったりしています。

メイン使いはiPhoneSEdで他にGalaxyNote3を通勤のお供にサブとして持ち歩いています。

この機種は画面サイズ5.7インチと個人的に使い勝手の良いサイズで気に入っています。

OSもアップデートが何度かあり現在はAndroid5.0になっており不自由はありません。

しかし、購入から2年以上経ちそろそろバッテリー持ちが悪くなったてきたり(体感Android5.0にしてから更に悪くなった)

外装がボロくなってきたので新しくしたいのです。

そこで後継機種を調べてみましたが、とても悩ましくて購入に踏み切れない・・・

指紋認証に慣れてしまっているので出来れば指紋認証が欲しい。

候補になりそうなのは以下の機種

 

Xperia ax ultra

 6インチ 指紋認証無し アキバで5万円位

 

・p8 max

   6.8インチ 指紋認証無し 5万2千円位 android6.0にアップデートできる。

 

madosma q601

    6インチ 指紋認証無し OSはWindows10mobile 4万円 アプリが少ない。

 実機を触った感じは高級感がある外装。動作もサクサク

 

・GalaxyNote7  5.7インチ 現行最高スペック 12万円位

 爆発多発でリコール対象らしく今は買わない方がよさそう。

 

・ipad mini4 

 7.9インチ ちょっと大きいけど安牌

 

高いけどGalaxyNote7が良さそうと思っていたら爆発騒ぎでリコール・・・

指紋認証をあきらめればp8maxが量販店で見た感じは良さげ。

画面大きいけどアイコンも大きいなと思ったらdpiいじれば画面の表示量?増やせるみたいなのでその心配は大丈夫そう。

 

もうすぐ出るzenfone3 deluxeが5.7インチらしいのでもう少し様子見をしようか・・・(~ヘ~;)