【1週間使用】AndroidからiPhoneSEに変えて良かった所

f:id:degimugi:20160427163447p:plain

iPhoneSEを変えて一週間ほど経ちました。

 

操作に戸惑っていましたが慣れれば非常に使いやすいですね。

 

さてまだまだ使いこなせていない私ですが直観的に乗り換えて良かったと思う事を書いてみます。

(あくまで個人の感想です)

 

 

バッテリー持ちがめちゃくちゃ良い

前の機種のバッテリーが若干消耗してたのもあるのかも知れませんが

 

電池持ちすっごく良いです。マジで。

 

私は通勤時間が片道1時間ほどなのですが往復で前の機種では大体30%位は残量を減らしていました。

 

iPhoneSEに変えてからは以前よりいじくりまわしてますが片道5~6%程度しか減りません。

 

使用するアプリ等によっても差はあると思うのですがあきらかに減らなくなりました。

 

ちなみに以前の機種は5インチでバッテリー3000mAh位でした。

 

iPhoneSEのバッテリー容量は1624mAhらしいので画面が小さくなった事を考えてもすごいですね。

 

アプリの起動や読み込みが早い

アプリにもよりますが以前は一瞬止まったり強制終了してしまう事がそこそこあったんですよね。

 

有名なゲームだとパズドラをたまに遊んでいるのですが、

パズドラ起動→ホーム画面に一回戻る→タスク一覧からパズドラに戻る→なんか画面数秒おかしくなる

数秒おかしくなるだけでプレイに支障はなかったのですがなんか嫌な感じでした。

 

iPhoneにパズドラも入れなおしたのですが変な挙動は今のところ無いですね。

 

その他のアプリも動作が安定しているので心配になるような事はいまのところ感じていません。

 

4インチやっぱり最高

これはiPhoneだからという訳ではないのですが

 

やっぱり4インチは良いですね。

 

片手で全画面操作できるのは本当に快適です。

 

まとめ

まだ全然使い慣れていませんが最初に感じた事としてはこんな感じです。

よくAndroidはカクカクでiPhoneはサクサクとか聞きますが

最近のAndroid機はiPohneに劣ることなくサクサク動くのでそこは5分でしょうか。

また暫く使ってみてから感想を書いてみますね(ノ・`ω・)ノ゙